日本一の和装振興企業を目標に地域に愛され100年以上続く企業を目指します!きものを着る心の豊かさを、地域のお客様に伝えていきたい、という思いのもと、 〇和装ファッションショップの展開 〇着物ライフを楽しんで頂くためのイベント企画 〇「晴れの日」を演出するフォトスタジオの運営 等を行っています。 20代、30代の若手が活躍している職場です!将来の目標に向けて共に成長しましょう!

採用に関するお問い合わせ:0120-874-840 エントリーはこちら
やしまグループで行っております採用に関する募集要項を掲載しております。
きもののやしまコーポレートサイト
nico|笑顔創造写真館ニコ
マイナビからのエントリーはこちら
リクナビからのエントリーはこちら
やしまで活躍する男性社員をピックアップした冊子を作成しています。PDFデータとしてご覧いただけます。

やしまグループの仕事

きもののやしま

 
きものを着る心の豊かさを
地域のお客様に伝えたい!
 
 
フォーマルきものとカジュアルきものを提案!
 
 
 
(株)ナカスカコーポレーションは「きもののやしま」の屋号で広島を中心に16店舗のきもの専門店を展開しています。
店頭はお客様との出会いの場。振袖・訪問着をはじめ人生の節目を彩るフォーマルきものはもちろん、デニムのきものなどおしゃれきものを展開。きものを通じて日本文化や、きものを楽しむ心豊かさを、地域のお客様に伝えたいと考えています。

エネルギーに満ちた店づくりと報連相が課題

 
山下洋輝(きもののやしま光店 店長)
入社4年目で店長に抜擢!明るく楽しくエネルギーがいっぱいの店にしていくのが店長の仕事です。店頭アンケートによる新規客づくりや一日一着装などで、顧客づくりを目標にみんなで達成できるよう朝はロープレを徹底しています。一日の締めくくりは目標に対して今日はどうだったのかを確認し、上司に的確な報連相ができるよう心掛けています。
 
やしま自慢
仕事を通じて社会人として人として成長させてくれるところ

一人ひとりの体型に合わせた着装がポイント!

 
近藤仁美(キモノグラース並木通り店 店長)
店頭ではお客様に似合いそうなきものを着装し、きものの楽しさを伝えています。着装は一人ひとりの体型に合わせ、きれいに早くすることがポイント。特に衿周りや裾がキレイに見えるかは大事なポイントです。3年目で副店長になり、今は店長任せて頂いております。メンバーと協力してお客様の笑顔が溢れるお店旁をしていきます。
 
やしま自慢
年齢の近い先輩たちに囲まれ、相談しやすいし、先輩たちの頑張る姿に刺激されます

笑顔を武器にお客様の感触を見ながら提案を!!

 
平谷拓也(きもののやしま米子店 店長)
接客で一番 大切なのは『笑顔』。店前を通るお客様が商品に目を留めた際にタイミングを見ながら「きれいでしょう?」とお声掛けをし、お客様の様子を見ながらテーマ商品を提案していきます。お客様の目の動きや声のトーンなどで気持ちを読み取ることと、そのお客様に合った目線を意識しています。3年目で店長になり、大きな目標に向かってみんなと思いを共有し達成していきたいです。
 
やしま自慢
厳しい部分もありますがアットホームで相談しやすい環境があります。若くてイキのいい男子が多いのも自慢です!

 

 
採用に関するお問い合わせ

笑顔想像写真館ニコ

 
一人ひとりの大切な節目の日を
感動の写真で一生の宝物に…
 
 
目標は日本一の写真スタジオ!
 
(株)E・Iコーポレーションの社名は、やしまグループのやしま(八島)を略したもの。ショップ名は「笑顔創造写真館nico」で広島市を中心に現在6店舗展開、ビジョンは大きく西日本一のフォトスタジオを目指しています。

お気に入りを見つけた時のお客様の笑顔が嬉しくて…

衣裳選び
 
須田明友美(笑顔創造写真館ニコフォレオ広島東店 副店長)
最初にアンケートを取り、お客様の好みの色柄やご予算に合わせて衣裳選びをします。お客様のご希望を叶えるのはもちろん、雰囲気に合わせてこちらからも提案します。気に入った衣裳に出会った時のお客様の表情は輝いて見えます。そんな時はとても嬉しい瞬間です。

お客様の嬉しそうな表情に私たちが感動させられます!

ヘアメイク
 
宗政早弥香(笑顔創造写真館ニコ東広島店 店長)
お客様が描いているヘアメイクの要望はもちろん、常にファッション誌などで新しいスタイルを勉強し、お客様が美しく見えるようプロとしての提案を心がけています。できあがった写真を嬉しそうに見るお客様に、思わず私たちの方が感動させられる毎日です。

お客様のイメージに合わせ美しく楽な着付けを!

着付け
 
村上素代香(笑顔創造写真館ニコフォレオ広島東店 店長)
お客様の体型が美しく見え、苦しくない着付けを心がけています。帯の結び方や小物の演出もお客様一人ひとりのイメージに合わせます。お客様の感動的な人生の節目の仕事に関わることで私たちスタッフの心も洗われる思いで、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。

素敵なアルバムづくりのお手伝い、幸せを感じています!

セレクト
 
天田真代(笑顔創造写真館ニコ米子しんまち天満屋店 店長)
入社して2年目で店長を任せて頂きました。撮影した写真をお客様と一緒にセレクトし素敵なアルバムづくりのお手伝いをしています。今はカメラや衣裳選びや着付けにもチャレンジ中です。お客様の大切な人生の節目に携わり責任も重大ですが、きもの文化が大好きなので幸せを感じています。